スポーツと若狭路を楽しむ人のためのWebサイト

  • RSS
  • twitter
  • facebook
  • you_tube

若狭路コラム

  1. >
  2. >
  3. >

若狭町旅行・観光ガイドと楽しむスポーツツアー「若狭路レアシリーズ2020」がスタートします!

若狭で楽しむガイド付きのスポーツトリップ。このツアーでしか楽しめないレアな体験を! 

いつでもどんなときでも若狭でスポーツ体験を楽しんでいただきたい!

2012年から開催している『若狭路センチュリーライド』や『若狭路トレイルラン』といった大規模なスポーツイベントによって、この若狭路はスポーツを親しむ多くの皆さまにに足を運んでいただけるようになりました。サイクリングを楽しむ方々を目にする機会も日常的になり、とてもうれしく思っています。

そうした現状に満足することなく、私たちは皆さまにさらなる楽しみ方を提供し続けるために「持続可能なイベント運営」のアイデアを出し合い、実現の可能性を探りながら新たな企画を考えています。

その一つが2020年8月からスタートする「若狭路レアシリーズ」です。

若狭・三方五湖ならではの地形・文化・歴史をいかすことはこれまで通り、その上で、その道のスペシャリストをガイドとして配し、これまでになかったレアな楽しみ方を提供いたします。

「若狭路レアシリーズ2020」ラインナップ

・オープンウォータースイミングツアー(8月・9月)
・カヤックツアー(9月)

・SUPツアー(9月)
・サイクリングツアー(9月・10月・11月・12月)

・トレイルランツアー(10月・11月)

・狩猟体験ツアー
※2020の開催は終了しました

大規模イベントは難しくても、別の発想で最高の楽しさを!

コロナ禍の現状を考慮して少人数限定としていますが、どのツアーも安全確保を徹底することはもちろん、ガイドを配した濃密な内容となっています。深呼吸をするのもはばかられる日常を忘れて、大自然の中で思う存分楽しんでいただきたいです。

また、宿での時間もお楽しみポイントの一つです。単に寝るためだけではなく、若狭ならではの食事と同じ趣味をもつ人たちとのコミュニケーションをお楽しみください。このツアーを通して新たな仲間づくりにつながれば最高です。

いわゆる観光ツアーとは全く異なる次元で、新しい若狭時間を体感していただけます。若狭未体験の方はもちろん、地元福井の皆さまも含めたすでに若狭をご存知の方々にも楽しんでいただけますので、ぜひご参加ください。

友達にシェアしてください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

一覧へ戻る

ページトップへ

pagetop