スポーツと若狭路を楽しむ人のためのWebサイト

  • RSS
  • twitter
  • facebook
  • you_tube

若狭路コラム

  1. >
  2. >
  3. >

若狭町ヒトバイクに乗って、参加者の皆さんをフォローしています。

『若狭路センチュリーライド』で先導バイクなどを担当/中村歯科医院の中村さん 

column_P4270938.jpg ー 中村さんは、歯医者さんなんですね。

 えぇ、ご覧の通りです。『若狭路センチュリーライド』の主催者に頼まれて、バイクを出すことになりました。

ー これまでにない自転車イベントが行われることはご存じでしたか。

 それはもう、同じ地域の人たちの取り組みは耳に入ってきますよね。自分もこれまで町興しに参加してきましたし。『若狭路センチュリーライド』の主催者は私の10歳くらい後輩なんですが、一生懸命がんばっている後輩に頼まれたら、やるしかないでしょう。

ー バイクでのフォローをしてみていかがでしたか。

 はじめてだった2013年は、途中をフォローしました。2014年は先導車です。やっぱり先導は責任の重さを感じますね。それに、バイクを時速30kmで走り続けることって普段はないことなので、それが以外としんどいですね。

ー 来年以降もぜひお手伝いいただいて...。

 もちろん、根本は一生懸命がんばっている地域の取り組みを応援したい一心なのでね。日程が決まったらスケジュールは空けておきます。でも、体力的にきついシゴトは若い世代にバトンタッチできると助かるかな(笑)

若狭町の国道沿いにある、地域の歯医者さん。中村歯科医院

『若狭路センチュリーライド』の会場からすぐの国道沿いにある歯科医院。

友達にシェアしてください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

一覧へ戻る

ページトップへ

pagetop